人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらんのブログ「即興劇・話す場つくりの体験会お知らせ」


「柔らかな出偶いの即興劇かるちぇ」他『内在するものプロジェクト』活動案内、「本」お勧め紹介など
by naizaisurupt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[224] 本『山怪 弐』

[224] 本『山怪 弐』 山人が語る不思議な話、田中康弘著、山と渓谷社、2017年2月初版



[224] 本『山怪 弐』_b0191626_22134192.jpg




 読み進めてみて、感覚がおかしくなるのである。
 何が?
 はじめに、を読むと、あれ、読んだことがある。と感じる。

 そして、一つ一つ読み進めると、あれ?読んだ。これも読んだ。
 と思うのである。

 「山怪」を見ても、同じ項目はない。そして、探せない。

 気持ち悪い。すごく。

  内容を変えて、書いているのかもしれない。けれど、探せない。
  はっきりしないし、探したいと思わない。
  そんな感じがする。

  山のことだから、知っておくほうがいいかと思い、読んでいたが、別に必要でないかもしれない。
  
  読みたい人は読んでください。
  御嶽山のことが書かれていました。これは、弐、に初めて登場する内容だと思います。
  これを読めて良かったと思う。

  途中で読むのを止めようと思います。


by naizaisurupt | 2017-11-26 22:14 | [本]のお勧め紹介 | Comments(0)
<< [225] 絵本『どんぐりノート』 [223] 本『山怪』 山人が... >>


検索
カテゴリ
最新の記事
[209]4/27柔らかな出..
at 2024-03-24 16:52
<41>暖かくなったら始めよ..
at 2024-03-05 16:27
[208]3/23柔らかな出..
at 2024-02-12 14:12
<40>GARDENとの合同..
at 2024-02-06 15:34
[207]2/10柔らかな出..
at 2024-01-13 18:43
記事ランキング
最新のコメント
こんばんは。 アニ..
by 師子乃 at 17:16
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
外部リンク
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧