人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらんのブログ「即興劇・話す場つくりの体験会お知らせ」


「柔らかな出偶いの即興劇かるちぇ」他『内在するものプロジェクト』活動案内、「本」お勧め紹介など
by naizaisurupt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月~9月、体験できる講習まとめてご案内「内在もの便りNo.47」

 夏は暑い。毎年のことなのに、分かっているのに、連日続くとこたえます。暦の上ではもうすぐ立秋。暑さは当分続くでしょうが健康に留意したいです。皆様もご自愛くださいませ。



 先月に日本で2番目の山・北岳に登ってきました。
参加すると表明したものの、本当に登れるのかと考えると心の中の雲がもくもくと立ち上ってきます。体力・カラダの調子を考えると不安でした。
ところが、台風の影響で計画自体が決行するかしないかと揺れ、その後公共交通機関の運行するしないにバタバタとし、集合場所に着くまでがスムーズにはいかず、ようやく集合場所に着いた時には達成感があり、不安が払拭されていたことに後から知りました。そこまで来たら、登るしかないみたいな・・・
 一緒に登った仲間やガイドの声掛けに励まされ足を運ぶことができました。途中、雨・風・霧でダラダラにやる気ゼロになったりしましたが、霧がはれ、雨が上がると気持ちもはれてくるのでした。
 それが先月のことなのに、今普段の生活に戻り暑さにうだり、駅の階段さえしんどさを感じるこの頃です。本当に登ったんだろうかと思います。ところが写真があり、頂上で登った仲間の中に私も写っているのです。登ったんや~~と思います。しんどくて大変やったけど登ったのは間違いないようです。
今の時点でも振り返るといい時間を過ごしたな~と感じます(その時はうだうだ言ってましたが)
私は山登りは好き、なようです。でも、一人で登るというより登った人たちとのやりとりや時間を共有したい人なんやと思うのです。北岳の山登りは良かったです。
 山登りに限ったことではない気がします。私のやってみようと思うことで、私以外の人といい時間を共有して過ごすのが何よりです。
 さて、ご案内です。
 8月22日~10月14日までの間のご案内です。
 それぞれどんな時間になるか楽しみにしています。
 ~~~~~~~~~~~~
毎回同じことは起こらない・・・感覚的な時間へどうぞ
●1日「円座から始まる」プレイバックシアター ~枚方市de~ 
==========================
   月 日:  8月22日(土)
   時 間:  10:30~16:30

http://naizaisuru.exblog.jp/24646419/
   月 日:  9月19日(土)
   時 間:  10:30~16:30

http://naizaisuru.exblog.jp/24762223/

テーマに基づいて語り合う●哲学のアトリエ・かぜのすけ編 ~高槻de~
 今回のテーマは「愛すること」「愛されること」   
==========================
   月 日:  8月29日(土)
   時 間:  13:30~17:00

http://naizaisuru.exblog.jp/24601431/

3回限定の会になりました。残り2回。興味を持ってくださってる人、是非。
老いていく親と関わる人のための「日頃のモヤモヤをはなす会」 ~守口市de~ 
==========================
   月 日:  8月25日(火)
   時 間:   9:20~11:50

http://naizaisuru.exblog.jp/24646581/
   月 日:  10月 6日(火)
   時 間:   9:20~11:50

http://naizaisuru.exblog.jp/24659700/

「真っ暗だからこそ、話せること」とどう違うか・・・
●真っ暗の中のエンカウンターグループ     ~大阪市de~ 
==========================
   月 日:  9月14日(月)
   時 間:  16:30開場、17:00~21:00
http://naizaisuru.exblog.jp/24760206/


気になること、普段おいてきたことのことを頭に浮かべてみる・・・
●暮らしの中のエンカウンター     ~大東市de~ 
==========================
   月 日:  9月 9日(水)
   時 間:  18:30~21:30
http://naizaisuru.exblog.jp/24659688/
   月 日:  10月14日(水)
   時 間:  18:30~21:30
http://naizaisuru.exblog.jp/24762216/

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。 かぜのすけ

by naizaisurupt | 2015-08-22 22:32 | イベント一覧 | Comments(0)
<< 10/18「円座から始まるプレ... 3回限定2回目、8/25・老い... >>


検索
カテゴリ
最新の記事
[209]4/27柔らかな出..
at 2024-03-24 16:52
<41>暖かくなったら始めよ..
at 2024-03-05 16:27
[208]3/23柔らかな出..
at 2024-02-12 14:12
<40>GARDENとの合同..
at 2024-02-06 15:34
[207]2/10柔らかな出..
at 2024-01-13 18:43
記事ランキング
最新のコメント
こんばんは。 アニ..
by 師子乃 at 17:16
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
外部リンク
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧