人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらんのブログ「即興劇・話す場つくりの体験会お知らせ」


「柔らかな出偶いの即興劇かるちぇ」他『内在するものプロジェクト』活動案内、「本」お勧め紹介など
by naizaisurupt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熊野の水と森を体験するツアー「真っ暗・炭焼きハイキング」2014.09

熊野の水と森を体験するツアー「真っ暗・炭焼きハイキング」2014.09



熊野の水と森を体験するツアー「真っ暗・炭焼きハイキング」2014.09_b0191626_18384535.png
 
 熊野の良さを知ってもらおうという企画だと思います。素敵な企画です。
 KAFFE 熊野森林学習推進協会の企画、参加は3度目で毎回面白く、また参加したいと思うのでした。

 KAFFE 熊野森林学習推進協会
 https://www.facebook.com/KumanoKAFFE?fref=ts

 今回は、「真っ暗・炭焼きハイキング」の第2弾、炭焼き体験とハイキング。
 パンフレットには、金比羅神社までのハイキングの予定でしたが、前夜にかなりの雨が降り、足場が悪いとのことで急遽、高倉神社&宝龍滝のハイキングに変更となりました。
 高倉神社自体は、こじんまりしているのですが、周りの雰囲気がとてもいい。前夜の雨で苔が光って見える。素敵なところだった。宝龍滝には前日に行ったこともあり、神社にとどまり、場を感じることにしました。そこは、祭りや運動会が行われ、村の行事は高倉の神に見守られて、執り行われていたそうです。いいエネルギーが満ちていました。

 2日間たっぷり楽しめました。テントを設営して、炭焼きする薪を運び、宝龍滝で水しぶきを浴び、手作り晩御飯、美味しかった♪お腹いっぱいなのに、食べてしまう。
月見・流れ星を見ながらくつろいだ後、雷・雨が降ってきて・・・降り止まず・・・夜中に溝つくりで起き、翌朝には、ハイキング(高倉神社、大半の人は宝龍滝の方に)帰ってきて、炭を取り出す。
 体験することが、普段味わえないことがたくさん! 楽しかったのです。また、参加した人たちとの会話や何気ないことが、とても良かったと感じているのでした。

 自宅に帰るまでの道のり、皆さんとお別れの挨拶してから遠いな~、ドラえもんのどこでもドアが欲しいな~と思ったのでした。

 


 


by naizaisurupt | 2014-09-10 10:59 | アウトドア(歩く等) | Comments(0)
<< 9/13「円座から始まる」プレ... 中秋の名月 2014.09.08 >>


検索
カテゴリ
最新の記事
[209]4/27柔らかな出..
at 2024-03-24 16:52
<41>暖かくなったら始めよ..
at 2024-03-05 16:27
[208]3/23柔らかな出..
at 2024-02-12 14:12
<40>GARDENとの合同..
at 2024-02-06 15:34
[207]2/10柔らかな出..
at 2024-01-13 18:43
記事ランキング
最新のコメント
こんばんは。 アニ..
by 師子乃 at 17:16
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
外部リンク
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧