かぜのすけ のブログ

漫画ワイド版「風の谷のナウシカ」1巻~3巻 宮崎駿作

漫画ワイド版「風の谷のナウシカ」 宮崎駿作 1巻、2巻、3巻





風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)

風の谷のナウシカ 2 (アニメージュコミックスワイド判)

風の谷のナウシカ 3 (アニメージュコミックスワイド判)

 映画「風の谷のナウシカ」が大好きで、何度も見ている。今やDVDが当たり前になっているが、VHSのビデオテープに録画して、何度も見た。(テレビ放映で知った)
 しかも、飽き足らずに、ビデオを購入して持っている。

 が、残念なことに、ビデオデッキが故障してしまい、VHSでの再生で見ることが出来なくなっているが、それでも・・・ジブリ作品の中でだんとつトップなのだ。
 なのに、原作を読んでいないので知らないことがあり、それを知人に指摘され、☆⌒(>。≪)痛かった。

 そんな思いがあって、ナウシカ漫画全巻持っている人に出会った。
 大事にしているその原作を、借りれることになった。 
 ほんと、感謝!!   ありがとう~~~~~~☆☆☆

 
 簡単に読めて、簡単に理解できると思っていたのだが・・・・・う~~~~、複雑で、難しい。


 読んで、映画と原作は別物だということがわかった。
 内容がかなり、変更されている。そして、省略されている。また、映画は原作の序章に過ぎなかった。

 映画の部分に近いのは、1巻、2巻の途中までです。

 「王蟲の暴走」が止まった後から、ナウシカの旅が始まります。
 登場人物が最初の内、理解できなかったりしたけれど、もう一度、あれ?もう一度、と読むうちに、だんだんとわかってきました。
 
 全巻7巻なので、読み進めようと思います。 この作品、昭和57年2月~と記されていました。1982年ですね。今年が2014年だから32年前の本です。古い!けれど、内容は全然古くない。今でも・・というか、今の方がこの本の伝えようとしていることに、目を向ける時かもしれない。
 そんな気がします。


 さて、次読んでいきます。 





風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)
風の谷のナウシカ 2 (アニメージュコミックスワイド判)
風の谷のナウシカ 3 (アニメージュコミックスワイド判)
[PR]
by naizaisurupt | 2014-04-09 09:12 | [本]のお勧め紹介 | Comments(0)
<< ~桜 と 大阪城~ 2014.04 ~桜 ・ 2014~  越前 於 >>



「大阪駅前から見た夕焼け」                  内在するものプロジェクト、       大阪プレイバックシアター    の活動案内やお勧め紹介などなど
検索
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
ワークショップ終了後、カ..
by naizaisurupt at 11:16
ブログジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
ブログパーツ
ファン
画像一覧
その他のジャンル