人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらんのブログ「即興劇・話す場つくりの体験会お知らせ」


「柔らかな出偶いの即興劇かるちぇ」他『内在するものプロジェクト』活動案内、「本」お勧め紹介など
by naizaisurupt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トワイライト twilight 1~3    

映画「トワイライト 初恋」 第一作目






の原作(日本語訳版)が、3冊分。

    原作:ステファニー・メイヤー  訳:小原亜美
    イラストレーション:コツボ×リュウジ
    出版者:ソニー・マガジンズ


  映画と見比べてしまうところもあるが、ベラとエドワードの会話の駆け引きが面白い。
  また、エドワードのイメージは似ている感じがしたが、ベラの印象は若干のズレを感じたかな。




◎トワイライト twilight 1   愛した人はヴァンパイア


トワイライト twilight 1~3    _b0191626_12502171.png

     

ベラが、本を購入してから、エドワードが車でタイミングよく現れるところまで。
その後レストランに食事をしにいき、そこでの会話が一番読んでいて、面白かったかな~





◎トワイライト twilight 2   血は哀しみの味


トワイライト twilight 1~3    _b0191626_12541131.png


    僕がこわい?
    あたしは、答えられなかった。
    エドワードのひんやりした吐息が顔にあたる。
    それは、血への欲望なの? それとも・・・・
                                 「本の中表紙に記載」
  


◎トワイライト twilight 3   闇の吸血鬼一族


トワイライト twilight 1~3    _b0191626_12562449.png


          あたしの血は、白いシャツを深紅に染め上げた。
          狩猟者の黒い影が近づいてくる。
          とっとと終わらせて~~~
          頭から流血に意識を奪われながら、あたしはひたすらそう願った。
   「本の中表紙に記載」




カーライル、アリス、エドワードの吸血鬼になった経緯などが、分かっていく。
また、スポーツ野球を楽しむシーンが好きで、映像とは違う楽しむ世界が記されている。
最後、ジェームズに襲われるシーンは映像ほど具体的ではなかったな~~
私はむしろベットで話す、
母レネと、看護師と、エドワードと との会話の方が私は面白かった。
ん~映画のシーンとしては、面白くないよね・きっと・・・・。

  
       
by naizaisurupt | 2012-11-04 15:16 | [本]のお勧め紹介 | Comments(0)
<< 映画「ナイト&ディ」 日本人なら知っておきたい と題... >>


検索
カテゴリ
最新の記事
[209]4/27柔らかな出..
at 2024-03-24 16:52
<41>暖かくなったら始めよ..
at 2024-03-05 16:27
[208]3/23柔らかな出..
at 2024-02-12 14:12
<40>GARDENとの合同..
at 2024-02-06 15:34
[207]2/10柔らかな出..
at 2024-01-13 18:43
記事ランキング
最新のコメント
こんばんは。 アニ..
by 師子乃 at 17:16
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
外部リンク
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧