人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらんのブログ「即興劇・話す場つくりの体験会お知らせ」


「柔らかな出偶いの即興劇かるちぇ」他『内在するものプロジェクト』活動案内、「本」お勧め紹介など
by naizaisurupt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観客・語り部 になる。

「無音」の2回公演に行ってきました。





その場での感想としては、全てにおいて、シンプル。
言葉が結構スパイスとして効いている。
そんな感じを受けました。

ショートホームが、ストーリー性を持っている。

久々の観客で、しかも人数が少なかったこともあり、
次は私が話をしなければならないのかと思ってしまうと
なぜか、緊張してしまい・・・
自分も公演をしている時に、
少ない観客がこんな思いになっているのかもしれない。
などと、観たいものが自分の思いで阻まれてしまう。

その思いを伝えて、観ることにした。
それから、随分落ち着いてきた。

ストーリー語り部を2回した。
行っている場は、かつてよく来た場所であり、
いろんな感情が起こった場所だった。
そんなことを、語り見ることにした。

また、随分昔の話が浮かんだ。
学生の頃の、どうすることもできない葛藤。

感慨深かった。



帰り道、余韻があった。
とても大切なストーリーを語ったようだ。





★4/22プレイバックシアター 「一日・体験講習会」のご案内
    http://naizaisuru.exblog.jp/18035997
by naizaisurupt | 2012-04-01 23:34 | プレイバックシアター | Comments(2)
Commented by TED at 2012-04-08 00:02 x
ご来場ありがとうございました。
当初、ケイブにて公演予定がフェンスに場所が変更となり、
浮かび上がったストーリー。。。
すべて何かのはからいかのようです。
お互いに刺激しあい楽しめたら・・・
いろいろ教えていただけたら幸いです♪
Commented by naizaisurupt at 2012-04-10 00:21
>TEDさん、ほんとに刺激しあう者同士で、いましょうね。
 コメントありがとう~。
<< 内在もの便り  4月号 夢が あるから がんばれる >>


検索
カテゴリ
最新の記事
[209]4/27柔らかな出..
at 2024-03-24 16:52
<41>暖かくなったら始めよ..
at 2024-03-05 16:27
[208]3/23柔らかな出..
at 2024-02-12 14:12
<40>GARDENとの合同..
at 2024-02-06 15:34
[207]2/10柔らかな出..
at 2024-01-13 18:43
記事ランキング
最新のコメント
こんばんは。 アニ..
by 師子乃 at 17:16
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
外部リンク
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧