人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらんのブログ「即興劇・話す場つくりの体験会お知らせ」


「柔らかな出偶いの即興劇かるちぇ」他『内在するものプロジェクト』活動案内、「本」お勧め紹介など
by naizaisurupt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/25 朝、非構成的エンカウンターグループの案内

みなさま

東日本大震災で被害に遭われた方々には、
心よりお見舞い申し上げます。


朝のエンカウンターは、今度で6回目(最後)となります。

前回は11日の朝に開催しました。




その後は日常に戻り過ごしていたら、地震が起きました。
私は移動で歩いていて気がつきませんでした。
目的の場所に着くと、なんか気分が悪くなったンかな。とか
頭が変になったのかな。とかの声を聞きました。
場所は地下2階でしたが、地上から来た人は
凄く揺れたの声と共に入ってきていました。

帰宅し、大学の友人と連絡を取り合い、
テレビでの状況に、目を離すことが出来ませんでした。
夜になって、朝のエンカウンターは随分前のようで
普段より長く生きた感じがしました。

私は被災した人たちに、何か支援できないだろうか。
と考えました。そんな思いを強く持っていた時に
チェーンメールに踊らされたり、無力感を味わい過ごしました。
それでも、無事を祈ること、
少しでも被害が少なくすんで欲しいと願っていました。

そして、被災情報を聞きながら、
次第に元気を失っていく自分に気づき、
自分が普段やっていることで、元気でいるのが一番
いいのではないか。と思い、やり始めることにしました。

こんな時こそ、自分らしくいることを選びました。

そして、25日は予定通り座ろうと思っています。


内側をみていくグループをやることにより
自分や人との出会いやつながりをもつことは、
この時期だからこそ、大切かもしれないと思います。



小さな円座を作り、内側からつながる、
内側からやってくるエネルギーが広がることを願っています。

ご縁のあるかた、お待ちしております。     かぜのすけ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  朝の非構成的エンカンターグループ ~在sai~  のご案内
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日 時: 3月25日(金) 9時40分~11時40分


世話人: はるな、かぜのすけ

参加費: 1,000縁
連絡先  naizaisurupt_kazenosuke■yahoo.co.jp
     (■を@に変えて、ご連絡ください)



<はるな>
母家業にも慣れてきました。
構成のファシリテーターとして仕事をしながら、
2006年橋本久仁彦氏による第1期ファシリテーター・
トレーニング・クラス修了後、エンカウンターグループ
の世話人に至る。
やりたいことをいろいろやってみたい会の運営者。

<かぜのすけ>
やりたいことをいろいろやってみたい会の代表。
2002年人と人との関わりを大切に思い人間関係について
学ぶ会として、やりたいことをいろいろやってみたい会
の活動を始める(2010年で77回開催)。はるなと同様
ファシリテーター・トレーニング・クラス修了後、
不定期に非構成エンカウンターグループ「春風」を
はるなと始め、現在に至る。



★http://naizaisuru.exblog.jp/
★http://blogs.yahoo.co.jp/pt_community_k
by naizaisurupt | 2011-03-20 09:33 | 非構成的円座グループ
<< 4/16表現するワークショップ... 地震直後のプレイバックシアター >>


検索
カテゴリ
最新の記事
[209]4/27柔らかな出..
at 2024-03-24 16:52
<41>暖かくなったら始めよ..
at 2024-03-05 16:27
[208]3/23柔らかな出..
at 2024-02-12 14:12
<40>GARDENとの合同..
at 2024-02-06 15:34
[207]2/10柔らかな出..
at 2024-01-13 18:43
記事ランキング
最新のコメント
こんばんは。 アニ..
by 師子乃 at 17:16
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
外部リンク
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧