かぜのすけ のブログ

ペンネンネネム

ペンネンネネム
 




聞いてはいたが、初めて訪れる。
予約制で入れる喫茶店。

 店のHP
 



 店内は、絵本の世界。いろいろな絵本のキャラが、あちらこちらにあって、本棚には絵本を始め、児童書もあって時間が許す限り読んでいい場所。狭いスペースなのに、絵本の世界観が満載で、世界は広がっていく。人の目とはなんと曖昧なのかと思うほど。
 喫茶店なので、メニューは絵本にちなんだメニューになっている。あ、名前がです。
 因みに、私がオーダーしたのは、ぐりぐらホットケーキ。プレートの上にはホットケーキなんですが、そのプレートには、ぐりぐらの世界観が小さな木(小枝)が散りばめられて、ぐりぐらの青と赤のちっちゃな帽子が置かれていた。う、わぁ~~~。これ、どこかにグリとグラが隠れていて、顔のぞかせそうな雰囲気がする。な、なんと!どこどこ的な感じ。
 1時間半の時間だが、これは短い。けれど、小さくて人が入らないのよ。仕方ない。何度も訪れたいね。まあ~メニューはかなり割高ですけど・・・

 
b0191626_21473756.jpg
b0191626_21520188.jpg



[PR]
by naizaisurupt | 2017-10-12 22:01 | 魅力的な[場] | Comments(0)
<< 熊野森林学習推進協会主催、熊野... [199]本『狼と香辛料15~... >>



「大阪駅前から見た夕焼け」                  内在するものプロジェクト、       大阪プレイバックシアター    の活動案内やお勧め紹介などなど
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
ワークショップ終了後、カ..
by naizaisurupt at 11:16
ブログジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
ブログパーツ
ファン
画像一覧
その他のジャンル