かぜのすけ のブログ

本『へ~い、まいど! てんぐやです』

本『へ~い、まいど! てんぐやです』
  仲井英之・作、小松良佳・絵、ポプラ社、2009年10月初版





b0191626_00081626.jpg
「へ~い、まいど! てんぐやです。」
げんかんの ドアを あけると、
きものを きて、
おおきな かばんを
もった ひとが
たっていました。
『てんぐやさん』は、
なにを うりに きたのかな・・・?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これ、現実的なこと と 伝説な天狗が登場して、そのギャップが面白いね。
しかも、夢があって、楽しめる。

押し売りとも思われる、訪問セールス。
なんと、営業上手☆

売ってくる品物も、その人に合った品物を提供してくるなんて。
なんてにくい天狗屋さん

買った方が、幸せになってる。これ簡単なようで、難しいと思う昨今。

上手いわ~~。



[PR]
by naizaisurupt | 2017-08-25 00:25 | [本]のお勧め紹介 | Comments(0)
<< 本『ふしぎな森の転校生』 本『かさこそ森の気どりやキツネ』 >>



「大阪駅前から見た夕焼け」                  内在するものプロジェクト、       大阪プレイバックシアター    の活動案内やお勧め紹介などなど
検索
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
ワークショップ終了後、カ..
by naizaisurupt at 11:16
ブログジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
ブログパーツ
ファン
画像一覧
その他のジャンル