かぜのすけ のブログ

あなたがココに存在して過ごす「プレイバックシアター」2017.04.15

あなたがココに存在して過ごす「プレイバックシアター」2017.04.15
b0191626_21330805.jpg




昨日2月のプレイバックシアターでした。
 今回はいつもよりまして、もはや比べることもおかしいのですが、始めから遊び心満載でした。
 初めての人のシェアする言葉や動きに、お馴染みの人が刺激をされて、またその刺激を受けたお馴染みの人から初めての人が刺激を受けていて、お互いに刺激し合い、どんどん異空間の深みに入っていく。
時には詩を歌い・朗読し、そして、演じ・奏でる。
遊び心はエスカレートしながら、心地よいところで、終息しました。
 毎回どんなふうになるのかは、参加者によって変わりますが、今回も無事終了しました。モノ語りの時間に、あなたも参加しませんか。
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ 
あなたがココに存在して過ごす「プレイバックシアター」一日体験講習会37
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
【 開 催 日】  2017年4月15日(土)

【開催時間】   10:30~16:30
         
【開催場所】   メセナひらかた 第1和室(4階)
            
【 最 寄 駅 】  京阪電車、枚方市駅中央改札下車徒歩15分

【 参 加 費 】  4,000円 (初参加者及び学生3,500円)

【 主 催 者 】  大阪プレイバックシアター
【連絡・申込先】 arugamamade23-renrakusaki★yahoo.co.jp 
         (★を@に変えて、ご連絡ください)


【あなたがココに存在して過ごすプレイバックシアター】とは
 語り部の人がお話しされた「人生のある一場面」をお聴きし、演者と呼ばれる表現者が精一杯聴いたまま即興に表現するものです。
☆語り部:話して見たいお話、ふと浮かんだお話など、車座の中で話された人が語り部です。
☆聴く人:語り部以外の全員が、聴く人となります。
☆演 者:語り部の話を聴き終わった後、即興・打合せをしないで表現したい人がします。
b0191626_21333739.jpg
【大阪プレイバックシアターのプレイバックシアター観】
 この世に、生まれて死んでいくまで、今日も昨日も、何年前のあの時も、続いています。一日一日が同じことの繰り返しのように感じたりしますが、振り返ると気が付かない程の小さな変化があります。また、一日で人生が変わってしまうといった出来事に遭遇することもありえるのではないでしょうか。
 数知れない出来事を体験しながら、年月が過ぎ、年齢を重ねて生きています。
 お一人お一人、皆さんそれぞれの方が、いろんなお話を持っています。
 お話しは、その人の経験そのもの。そこにも、その人は生きていると思っています。
b0191626_19560252.jpg

[PR]
by naizaisurupt | 2017-02-19 08:46 | 大阪プレイバックシアター | Comments(0)
<< ファンタジー第2弾、私の好きな... 『狼は帰らず』アルピニスト・森... >>



「大阪駅前から見た夕焼け」                  内在するものプロジェクト、       大阪プレイバックシアター    の活動案内やお勧め紹介などなど
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
ワークショップ終了後、カ..
by naizaisurupt at 11:16
>光代さま  大阪..
by naizaisurupt at 18:49
JR環状線 大阪城公園駅..
by 光代 at 14:24
ブログジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
ブログパーツ
ファン
画像一覧
その他のジャンル