人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらんのブログ「即興劇・話す場つくりの体験会お知らせ」


「柔らかな出偶いの即興劇かるちぇ」他『内在するものプロジェクト』活動案内、「本」お勧め紹介など
by naizaisurupt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年5月~6月、体験できる講習まとめてご案内「内在もの便りNo.44」

2015年5月~6月、体験できる講習まとめてご案内「内在もの便りNo.44」



 こんにちは~
 先日、即興型学習研究会に参加しました。
その会に参加している人たちは、即興に興味があって真摯に実践している人が多く、私にとって刺激のある日となりました。
刺激された1つに、参加している人の多くは自分はどんな人で何を目的にあるいは目標に生きているというのが、ハッキリしている人が多いということ。
私はというと自分がこんなことをしていると端的に伝えてなかったように思ったのです。○○と言ったら誰でも分かるような活動としている人と比べるのもどうかとも思いますが、曖昧な表現だったと思うのです。
 ここで言わせていただくと、私はワークショップを企画したりお世話をしたりお手伝いをしています。ただ何気なく企画してるのではなく、面白い体験ができるのではないかな~と考えたり、暮らしの中が少し緩んだり、気持ちに余裕が出たりするといいな~と思うワークショップを考えていることを再確認できたのでした。
 また、人は関わった人の言動に何らかの影響し合いますね。身近では家族、家から出ると地域や勤め先とあらゆるところで人と接し、影響を受けていると思います。もし誰かと関わった時に、気持ちに余裕があるのとないのとでは大きな違いがあるのではないでしょうか。余裕があると優しい対応が出来るかもしれません。そんなことを思うとワークショップで気持ちよく帰っていただくと、その人の波動が周りに影響します。
そして、いい波動が広がればいいな~と妄想するのでした。
 ただ私にとっては参加した人がどんな気持ちでいるかとかどんな体験をされているかが、一番大事なことです。その先のことは、私が及ばぬことなのですが妄想してみたのでした。

 さて、私の妄想なのですが、最初の波動つくりにお出かけしませんか。
 どんな波動になるかご一緒しましょう。お待ちしています。かぜのすけ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
気になること、普段おいてきたことのことを頭に浮かべてみる・・・
暮らしの中のエンカウンター     ~大東市de~ 
==========================
   月 日:  5月13日(水)
   時 間:
  18:30~21:00
http://naizaisuru.exblog.jp/24387749/


毎回同じことは起こらない・・・あじわい深い空間 
1日「円座から始まる」プレイバックシアター ~枚方市de~ 
==========================
   月 日:  5月17日(日)
   時 間:
  10:30~16:30
http://naizaisuru.exblog.jp/24301037/
   月 日:  6月21日(日)
   時 間:
  10:30~16:30
http://naizaisuru.exblog.jp/24404595/


今回テーマは「はじまりと終わりの大切なモノ『生 』と『 死』について語る」です。
哲学のアトリエ・かぜのすけ編    ~高槻市de~ 
==========================
   月 日:  5月30日(土)
   時 間:
  13:30~17:00
http://naizaisuru.exblog.jp/24255443/


今回の真っ暗は2部制、騒音の中に入る、解放される です。
真っ暗だからこそ話せること1/2~初めての平日~ ~大阪市de~ 
==========================
   月 日:  6月8日(月)
   時 間:
  16:00開場 21:30終了
http://naizaisuru.exblog.jp/24347092/


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。

2015年5月~6月、体験できる講習まとめてご案内「内在もの便りNo.44」_b0191626_22441772.jpg

by naizaisurupt | 2015-04-30 21:41 | イベント一覧 | Comments(0)
<< 本『別海から来た女~木嶋佳苗の... 5/17「円座から始まるプレイ... >>


検索
カテゴリ
最新の記事
[209]4/27柔らかな出..
at 2024-03-24 16:52
<41>暖かくなったら始めよ..
at 2024-03-05 16:27
[208]3/23柔らかな出..
at 2024-02-12 14:12
<40>GARDENとの合同..
at 2024-02-06 15:34
[207]2/10柔らかな出..
at 2024-01-13 18:43
記事ランキング
最新のコメント
こんばんは。 アニ..
by 師子乃 at 17:16
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
外部リンク
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧