かぜのすけ のブログ

「金剛山 2014.11」 天候に恵まれ、気持ちよかった

「金剛山 2014.11」 天候に恵まれ、気持ちよかった



b0191626_23084479.png
上記地図は、下記情報から入手しました。
「金剛山登山情報」
http://www.kongozan.com/

 昨年のコースは覚えていませんが、今年は尾根から(通称:あなぐまコース)登っていきました。このコースは日が木々の間から差して、気持ち良かった。登りやすいコースでした。山頂に登って、まず一番にすることは、この時期は欠かせないと思います。着替えです。汗で濡れている服をさっさと着替える。私達以外にも、着替えている人はいましたよ。割と普通のことのようでした。

 山頂では、すでに学生たちがたくさん昼食をとっていました。その中で、記念写真を撮り、私たちも昼食に。火を使って、温かい食べ物をいただき、カラダも温まったところ、キャンプ場の方へ。
b0191626_23191827.jpg
b0191626_23201377.jpg
 そして、下山。
 下山コースも尾根つたいに降りていくコース。気持ちよかったです。
b0191626_23215528.jpg
b0191626_23221396.jpg
 金剛山は、金剛登山回数券というのを発行していて、登山の度にスタンプを押してくれます。4回まで達成すれば青バッジ。9回まで登山すれば赤バッジ。10回で銀バッジをもらえる。その後は、50回、100回で特製バッジを授与します。と記載されているが、お目にかかったことがないので、登るたびにスタンプを押してもらうことにしています。まだ2回目なのですが・・・
 増えていくと楽しみになりそうです☆彡

 一緒に登ったのは、前回も登ったたじまんと登りました。コースは彼女にお任せコース。楽しかったです。
 また、登りたいな~と思ってます。
 たじまんに、声かけとかなくっちゃ♪

 

[PR]
by naizaisurupt | 2014-12-01 23:31 | アウトドア(歩く等) | Comments(0)
<< 12/6真っ暗だからこそ、話せ... 11/29哲学のアトリエ・かぜ... >>



「大阪駅前から見た夕焼け」                  内在するものプロジェクト、       大阪プレイバックシアター    の活動案内やお勧め紹介などなど
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
ワークショップ終了後、カ..
by naizaisurupt at 11:16
ブログジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
ブログパーツ
ファン
画像一覧
その他のジャンル