人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらんのブログ「即興劇・話す場つくりの体験会お知らせ」


「柔らかな出偶いの即興劇かるちぇ」他『内在するものプロジェクト』活動案内、「本」お勧め紹介など
by naizaisurupt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「チョコレート・ドーナツ」

映画「チョコレート・ドーナツ」





公式サイト↓
http://bitters.co.jp/choco/index.html



 監督・脚本・制作 トラヴィス・ファイン
 出演 アラン・カミング、ギャレット・ディラハント、アイザック・レイヴァ、フランシス・フィッシャー
 原題 ANY DAY NOW/アメリカ/2012年/97分/カラー
 配給 ビターズ・エンド

~あらすじ~
 1979年カリフォルニア、
 歌手を目指しているショーダンサーのルディ(アラン・カミング)
 弁護士のポール(ギャレット・ディラハント)
 母親に見捨てられたダウン症の少年マルコ(アイザック・レイヴァ)
 
 ルディとポールが出会う(ゲイカップル)、ルディの隣に住んでいる少年マルコ。
 ある日、見捨てられたダウン症の少年マルコをルディとポールが保護し、一緒に暮らすうちに家族のような愛情が芽生えていく。しかし、ルディとポールがゲイカップルだということで法律と世間の偏見に阻まれ、マルコと引き離されてしまう。
 ===実話を元につくられた映画===


 
 特に、最後のシーンは胸が痛む。
 気になる映画だとは思っていたが、なかなか見ることをしないでいたが、知り合いのコメントを読んで背中を押された感じで、観に行った。
 劇場はほとんど埋まっていて、びっくりした。話が進むにつれて、すすり泣きが広がっていき、私自身も涙を拭きながら観ていた。

 普遍的な愛が流れていて、偏見とか差別とかあるいは法律などが、悪者に見えた。ゲイが逮捕された時代だときく。
 
 マルコに2人と暮らして幸せかと、調査員が聞く「しあわせ」とマルコの笑顔が物語っていたが、その声は届かなかった。

 
  
 今週は~6/20までは、まだ上映している劇場もあるようだ。
http://bitters.co.jp/choco/theater.html




by naizaisurupt | 2014-06-14 09:32 | [映画][アニメ]のお勧め | Comments(0)
<< 【メソッドのない カラダほぐし... 真っ暗だからこそ、話せること ... >>


検索
カテゴリ
最新の記事
[209]4/27柔らかな出..
at 2024-03-24 16:52
<41>暖かくなったら始めよ..
at 2024-03-05 16:27
[208]3/23柔らかな出..
at 2024-02-12 14:12
<40>GARDENとの合同..
at 2024-02-06 15:34
[207]2/10柔らかな出..
at 2024-01-13 18:43
記事ランキング
最新のコメント
こんばんは。 アニ..
by 師子乃 at 17:16
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
外部リンク
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧