かぜのすけ のブログ

やっぱり、自力整体教室がいいね

やっぱり、自力整体教室がいいね(自力整体&勉強会)





 ようやく、自力整体の教室に行きました。電車の関係で数分遅れたんですが、終わる頃にはすっきり、だるだるでした。
久しぶりに行くと、あらこんなことをやっているの?と、前回教室に来た時と少し違いがありました。

 今回は、その後に勉強会もあり、参加者みんなの心がけていることを聞きました。
 へぇ~なるほど、うむうむ。

 そして、足のマッサージ。
 実は、私も一応マッサージャーなのですが・・・色んなマッサージのやり方ってあるんだな~と思いました。片足だけとやりだしたのですが、片足だけポカポカと温まって、しかも比べれると細い!。が、しかし他方の足が冷たい・・・。教室では、みなさんが片付けをしだしているのですが、私は座り込んで反対の足をマッサージ。みんなが帰っていくのが気になりながら、慌ててマッサージしたので、ポカポカしてきましたがホッソリとはいきませんでした(*゚▽゚*)


 5分あれば出来る。が、その5分ができなかったりするのです。もしその5分を作れて出来たら、心地いい足の按配になると思うと、やらない手はない。
/(^o^)\なんて、思って帰ったのでした。

 ちなみに、自力整体は教室でもDVDでも 2時間弱です。カラダ全体がいい感じになりますよ。




 話は変わりますが、私のマッサージャーというのは「ベビーマッサージ」の資格を持っているのです。それを実践しているわけではありませんが、今のところ家族、知り合い、ワンちゃん、猫ちゃんに気の向いたときにやっています。
 特に家のワンコは、顔を見ると「やって、やって」と近くに寄ってきます。(そう私には見えるのです。)ヾ(´▽`)
 

 




自力整体の公式サイト
http://www.jirikiseitai.jp/

私が通っている高槻の教室のウェブ
http://www.jirikiseitai.jp/navigator/aoki_mayuko/aoki_mayuko.html




2013.11.25自力整体、勉強会

[PR]
by naizaisurupt | 2013-12-01 12:10 | 魅力的な[場] | Comments(0)
<< 読書メーター2013.11 11/19茨城県つくば市de小... >>



「大阪駅前から見た夕焼け」                  内在するものプロジェクト、       大阪プレイバックシアター    の活動案内やお勧め紹介などなど
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
ワークショップ終了後、カ..
by naizaisurupt at 11:16
ブログジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
ブログパーツ
ファン
画像一覧
その他のジャンル