かぜのすけ のブログ

三重県 大師山 密蔵院

三重県 大師山 密蔵院





 ここは、不思議な空間でした。
 
 4/29に三重県にドキュメンタリー映画「祈り」を見に行ったのだが、近鉄津駅近くのお寺に立ち寄ってみた。というか、存在さえ知らなかったのが、看板があったので寄ってみることに・・・

 お寺さんは、全て戸が閉まってて、あれ?どこ?あれ?どこ?と思っていると、更に看板が、
b0191626_21404797.jpg


 登ってみると、何の変哲もない感じなんだけれど、上がってしまうと静かないい雰囲気があるのではないか?などと思い、上がってみた。
b0191626_21395724.jpg



 広場のようになっていて、石畳でその広場が一周できるようになっている。そして、菩薩さん・如来さんと円で祠?が内側に向いていて・・・・一周してみて


 なんだか、今までそこから、1分も経っていないところから、上がってきたのに、別空間にいるような感覚になって、あれ?なに?この感覚?と不思議な感覚になってしまった。
 一応、気になる祠に一礼してみると、和讃なるものの看板があり、それを読んでいると不思議な感覚はなくなりました。

 変な感じなのですが、小さなお寺で、その上の小山の広場にいたとは思えなくて、もう帰れないのでは?と思ってしまって・・・不安でなくて、変な感じでした。

 狐につままれたのか? そこが、何かの異空間か? それは分かりません。

 私がお寺に入って、出て来る間、およそ15分の出来事でした。



2013.04.29三重県津市 密蔵院
[PR]
by naizaisurupt | 2013-05-03 13:10 | アウトドア(歩く等) | Comments(0)
<< かぜのすけが関わる、体験できる... 朝の円座(非構成的エンカウンタ... >>



「大阪駅前から見た夕焼け」                  内在するものプロジェクト、       大阪プレイバックシアター    の活動案内やお勧め紹介などなど
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
ワークショップ終了後、カ..
by naizaisurupt at 11:16
ブログジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
ブログパーツ
ファン
画像一覧
その他のジャンル