かぜのすけ のブログ

君に届け 7 ~あたらしい日々~ 原作 椎名軽穂、下川香苗

君に届け 7 ~あたらしい日々~ (コバルト文庫)






 今までもコメントがあったかどうか(見落としていたかな?)わからないのだが、今回著者&原作者のコメントを見つけた。

 著者は、(最初略)爽子におめでとうを言いたいのはもちろんだけれど、同時に私はくるみちゃんにもエールを送りたい。くるみちゃん、がんばれ!! そして、原作者は、(最初略)自分の手を離れ下川さんのオリジナル部分が入れば入るほど楽しいです!えへ。 (この文は本の表紙の裏に掲載している文です)


 前作でも、著者はくるみちゃんを応援していた。くるみちゃんがいいし、正直だ、と。はっきりしてる感じ、呼んでいる私は好きかな。今回は原作者の言葉を文字でみて、そうなんだ~。派生していく感じを楽しんでいるんだ~と。


 さて、内容は付き合うことになって、周りの風早への思いを寄せていたの人たちや千鶴・あやねの心情をひとつひとつの側面から、しかも連続的に、読むことが出来たのは、面白かった。原作者が著者のオリジナルな部分。。。などと書かれているところを見ると、原作はどうなの?きっと大筋はそうなんだろうけど、絵だと絵で想像して通り過ぎるところを、文字で丁寧にたどっているのかな・・・とも思うし、やっぱり原作を読まなきゃ、という感じにもなってきた。

 まだ、読んでないのかとツッコミを自分で入れながら、いつか読もう。いつか読もうと思いつつ、まだ読めてないな~~読む事になりそうな気がしているけれど、今ではないのかもしれないな。

 話は今まで1年の時間があった。さて、これから、どれくらい深い、どれくらいの時間の話なのか、と次を楽しみにしている。

 そ、そ、今回の本の表紙の色の感じが、きれいですね~~~今までと違った感じがします。



君に届け 7 ~あたらしい日々~ 原作 椎名軽穂、下川香苗
b0191626_1294046.png

[PR]
by naizaisurupt | 2013-04-04 12:12 | [本]のお勧め紹介 | Comments(0)
<< 散歩 ~桜~ シェイクスピア全集4 松岡和子... >>



「大阪駅前から見た夕焼け」                  内在するものプロジェクト、       大阪プレイバックシアター    の活動案内やお勧め紹介などなど
検索
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
ワークショップ終了後、カ..
by naizaisurupt at 11:16
ブログジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
ブログパーツ
ファン
画像一覧
その他のジャンル