かぜのすけ のブログ

美術館「奇跡のクラーク・コレクション」

2013年2月9日(土)~5月26日(日)
 三菱一号館美術館
 「奇跡のクラーク・コレクション」





http://mimt.jp/clark/art.html

上記の期間で、私が訪れた日は寒かった。(室内は暖かいです)

b0191626_18203351.jpg




 気に入った絵

◎クロード・モネ
  「エトルタの断崖」・・・上記のホームページに絵が掲載されています。
◎ピエール=オーギュスト・ルノワール
  「シャトゥーの橋」
  「タマネギ」
◎カミーユ・ピサロ
  「エラニー、サン=シャルル」


 個人で美術館を持っているなんて・・・なかなか観ることが出来ない。なんて思ったりしますが、絵を鑑賞しているけれど、題名まで覚えていないことが多い。今回は、いいな~と思った絵のタイトルを記そうと思う。そうすることで、いい絵だった。だけで、終わらないような気がしたので、さてさて。

 絵を見るのが好きだけれど、やっぱり好みがある。その好みがバッチリだと、その観た時間はいい時間になる。選ぶことも大切なんだけれど、絵は観にいくことまで分からない。あんまり知らないし・・・。ただ、この数年割と見る機会をつくってみて、少し好みがわかってきた。
 美術館は、人の多さにも影響される。人が多いと十分堪能した。とまでいかない。今回は割と空いている時間に観ることができたことに満足。それでも、鑑賞するには体力がいります。少しの休憩や景観は、ありがたい☆

b0191626_1835304.jpg

 

 絵って、壁の色合いで、随分よく見えたり、そんなにいい絵に見えなかったり、もする。
美術館の壁が、影響するな~というのを、気がついた。(今頃って感じだったけど)

面白かった☆

 
[PR]
by naizaisurupt | 2013-02-25 18:39 | 魅力的な[場] | Comments(0)
<< 2/23は、「哲学のアトリエ」... 君に届け 4 ~好きと言えなくて~ >>



「大阪駅前から見た夕焼け」                  内在するものプロジェクト、       大阪プレイバックシアター    の活動案内やお勧め紹介などなど
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
ワークショップ終了後、カ..
by naizaisurupt at 11:16
ブログジャンル
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
ブログパーツ
ファン
画像一覧
その他のジャンル