人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらんのブログ「即興劇・話す場つくりの体験会お知らせ」


「柔らかな出偶いの即興劇かるちぇ」他『内在するものプロジェクト』活動案内、「本」お勧め紹介など
by naizaisurupt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

味噌、出来上がり・・・「初」

今年の初めに、仕込み体験で持ち帰りした「味噌」待ち状態。。。



発酵を待つだけなのだが・・・

温度・湿度、雑菌が入る時があるそうで、確実に「味噌」完成。


 と、いかないこともあるそうで・・・・、

 なるべく、風通しの良いところ?を、ここかしら?と思ったところに置き、
 およそ9ヵ月。


 (本当は、8ヶ月くらいの8月の末でもいいらしいと聞いていたが、出来なかったのです)



 こわごわ、開けて、味見。
 ん~、ちょっと塩辛いな・・・けどけど、らしく見えるやん☆


 今手元の味噌が、もう少しでなくなるので、更に嬉しい。買い足ししなくて済んだよ。


 

 と、いうか、出来てよかった。できないかもしれないと聞いていたので、
 カビには気をつけていたけれど、
 気をつけていても、カビる時はカビるものね。

 

 味噌をやっている最中は、

 先日ともだちにもらった、音楽データをボリューム大きくしてかけていました!


         昭和、の音楽をBGMに~~♪

   せっせ、せっせと、味噌を小分け。。。      ルルル、ル~ン ♪

 

味噌、出来上がり・・・「初」_b0191626_179593.jpg









9/28(金)夜、円座(エンカウンターグループ)
http://naizaisuru.exblog.jp/18924119
9/29(土)哲学のアトリエ
http://naizaisuru.exblog.jp/19001160
by naizaisurupt | 2012-09-25 17:17 | | Comments(0)
<< 23日体験講習会&一期一会 ありがとう(=^0^=) >>


検索
カテゴリ
最新の記事
[209]4/27柔らかな出..
at 2024-03-24 16:52
<41>暖かくなったら始めよ..
at 2024-03-05 16:27
[208]3/23柔らかな出..
at 2024-02-12 14:12
<40>GARDENとの合同..
at 2024-02-06 15:34
[207]2/10柔らかな出..
at 2024-01-13 18:43
記事ランキング
最新のコメント
こんばんは。 アニ..
by 師子乃 at 17:16
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
外部リンク
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧