人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらんのブログ「即興劇・話す場つくりの体験会お知らせ」


「柔らかな出偶いの即興劇かるちぇ」他『内在するものプロジェクト』活動案内、「本」お勧め紹介など
by naizaisurupt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無言ウォーク&エンカウンター

当日は台風並みの大荒れ模様




先日よりスタッフの一人が
中止にするか・別のプランを考えるか・・・どうしようの連絡。


集まってから、参加する人と、決めればいい。
と思っていた私には、この感じがあまりピンとこなかった。


当日、開始時間になると雨は止んでいた。
参加する人も、歩く準備をしてきたとのこと。
そして、歩き出す。


空は、今にも降り出しそうな感じ。
無言ウォーク&エンカウンター_b0191626_1956654.jpg


時々パラパラと雨が顔に当たる。
でも、傘さすほどでもないか、閉じてみたり、開いてみたり


誰かがいるけれど、話さないと決めていることが、
ひとりで歩いて、話さないのとは、あきらかに違います。

登り坂を上っていき、
竹林がゆれて音がしていて、風が強く吹いているのに、気が付きます。
いつもなら気が付かないことに気づく時間でした。


引き返していく道中、風がだんだんと強くなり、雨も多く降っていたのが、
突然、バケツをひっくり返したくらいの雨に変わり、突風が吹き
途中雨宿りして、
見ていた風景は、見事な感じに見えたり、きれいとさえ思えて
再び、その中にはいって、歩いた途端、傘は裏返り、ビチョビチョに・・・

少し濡れたくらいだと、濡れないように気を付けたりするものですが、
そんなことが、なんでもなくなる・・・
早く歩いて、戻りたいに、傘が邪魔で。

と思ううちに、戻り

濡れている物を取り払い、できるだけ拭き
円座に座って、エンカウンターが始まりました。

暖を取れるように、部屋を暖かくしてくれていた緑さんには感謝です。



「リセットする」
「もやもやした気持ちが、だんだんもういい感じになってきた」
「うずうず」
「もったいない」
「変やったやろうな~」
まだまだありましたが、言葉が出てきて・・・

「こんな天気やからこそ・・・」

味わい深い体験をしたことの表現をされていた、と私は感じています。










★明日4/5 朝のエンカウンターグループ「在sai」
     http://naizaisuru.exblog.jp/18024593
by naizaisurupt | 2012-04-04 19:57 | 過去の活動 | Comments(0)
<< 新シリーズ始まる・・・東京で もう開花☆ >>


検索
カテゴリ
最新の記事
[209]4/27柔らかな出..
at 2024-03-24 16:52
<41>暖かくなったら始めよ..
at 2024-03-05 16:27
[208]3/23柔らかな出..
at 2024-02-12 14:12
<40>GARDENとの合同..
at 2024-02-06 15:34
[207]2/10柔らかな出..
at 2024-01-13 18:43
記事ランキング
最新のコメント
こんばんは。 アニ..
by 師子乃 at 17:16
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
外部リンク
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧