人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらんのブログ「即興劇・話す場つくりの体験会お知らせ」


「柔らかな出偶いの即興劇かるちぇ」他『内在するものプロジェクト』活動案内、「本」お勧め紹介など
by naizaisurupt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレイバックシアター「体験講習会」と「一期一会~pt~公演」…10/17更新

10/22
のプレイバックシアター「体験講習会」と「一期一会~pt~公演」の
開催場所が変更になりました。ご確認ください。



みなさんへ

10月になり、
一気に朝夕が肌寒く感じられるようになりました。

少しずつ季節が変化していくと
日頃の同じことをしていることが
気分が変わって、やっているのに気付きます。

外の現象だけではなく
日々では自覚がありませんが、
本当は私自身の中も、留まることなく動いているからでしょうか。

それには、たぶん、例外などないと思うんです。



そう思いますと、
この日・この時・この場所で出会った存在は、
あたりまえではなくなります。

とても大切な時間…です。



それゆえ、
今を大切にしたい、気持ちが強いこの頃です。

22日、ご縁のある方、お待ちしております。


かぜのすけ

====== ======= ======= =======
プレイバックシアター「体験講習会」と「一期一会~pt~公演」
======= ======= ======= ======


開催日   2011年10月22日(土)


開催場所  寝屋川市立市民体育館    ←←←←←←←※変更になっています。
 (京阪電車 萱島駅下車20分以内・・・準急停車駅)





●第1部● 第25回プレイバックシアター体験講習会



  ☆時 間   10:00~13:00
  ☆参加費    3,000縁
  ☆服 装   動きやすい格好、飲み物


*プレイバックシアター体験ワークショップです。
 ちょっと体験してみたいという人にはお勧めです*



●第2部● 大阪プレイバックシアターによる
    第29回プレイバックシアターの一期一会~pt~公演



  ☆時 間   14:30開演 (1時間半~2時間程の公演)
  ☆参加費   1,000縁


 *話をしてプレイバックシアターを見て、体験するという人は公演にどうぞ*




  ☆(1・2共)問合せ・申し込み先   
     arugamamade23-renrakusaki■yahoo.co.jp
          (■を@に変えてご連絡ください)




次回開催予定日:11月23日(祝)



※プレイバックシアターは、
参加者の中から、自分の意思で語り手となり、自分自身の体験を話します。
自分自身の体験とは、人生を一本の映画のフィルムに例えるなら、
その一端、もう一度戻りたい年月、見てみたいシーン、
あるいは日常の中のひとこまなど、その人に起こった出来事全てです。
語られたお話をアクターと呼ばれる役者が、
その場で打合せなしに、精一杯聴いたままに表現します。


「一期一会~pt~」
・・・茶道で、茶会は毎回、一生に一度だという思いをこめて、
主客とも誠心誠意、真剣に行うべきことを説いた語。
それが転じて、一生に一度しかない出会い。
一生に一度かぎりであること。
公演は、茶道の「一期一会」にならい、
一生に一度しかない場をつくり、過ごしたいと思います。


☆一期一会は、
 ●毎回休日に行われます。
 ●小さなスペースで始まります。
 ●およそ大阪プレイバックシアターのメンバーで行われます。
 ●誰にもお会い出来なくてもパフォーマンスされます。
 ●その場にいる人たちの存在を大切に思い、
  どんなお話でも真摯に受け止め誠意を尽くし
  即興表現という形でお返しいたします。




<劇団大阪プレイバックシアター>
2005年3月に発足。自主公演「一期一会」を大阪(主に枚方)
京都と開催(2010年前半で22回)YWCAの記念イベントにて公演4回、
龍谷大学教育学会にて公演。記念イベント、男女共同参画のこと、
子どもに関わるイベント、子育て支援など公演・体験講習会受付中。
http://www.geocities.jp/osakaptc/index.html
プレイバックシアター「体験講習会」と「一期一会~pt~公演」…10/17更新_b0191626_22373360.jpg
by naizaisurupt | 2011-10-17 22:38 | 大阪プレイバックシアター
<< 10/26夜のエンカウンターグ... プレイバックシアター「体験講習... >>


検索
カテゴリ
最新の記事
[209]4/27柔らかな出..
at 2024-03-24 16:52
<41>暖かくなったら始めよ..
at 2024-03-05 16:27
[208]3/23柔らかな出..
at 2024-02-12 14:12
<40>GARDENとの合同..
at 2024-02-06 15:34
[207]2/10柔らかな出..
at 2024-01-13 18:43
記事ランキング
最新のコメント
こんばんは。 アニ..
by 師子乃 at 17:16
申込み期限を変更しました..
by naizaisurupt at 22:12
申込み期限を追加しました..
by naizaisurupt at 22:10
こんにちは、 私も映画..
by desire_san at 14:09
飲み物は各自でご持参くだ..
by naizaisurupt at 08:43
外部リンク
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧